【スタッフブログ】毎日届く小さなしあわせ
匠ブログ
東京に暮らす娘から、毎日欠かさず送られてくる孫の写真や動画。
今ではすっかり、私の一日を彩る、なくてはならない大切な習慣になっています。
「今日はどんな表情を見せてくれるかな」と、そわそわ。 届かない日があると、「何かあったのかな?」と、ちょっぴり心配になってしまいます。
そんな愛しい初孫も、早いもので1歳6ヶ月を迎えました。
毎日コツコツと届くアルバムは、気づけばもう2000枚近くに……!
最近のスマホアプリは本当に賢くて、放っておいても綺麗に整理してくれ、とても助かります。
先日送られてきたのは、お休みの日に公園で遊んだときの写真です。


ふわふわと宙に舞うシャボン玉を、一生懸命に追いかける小さな背中。
親バカならぬ「孫バカ」かもしれませんが。
次に会えるのは、お盆になりそうです。
それまでは、スマホに詰まった2000枚の思い出からたくさんのパワーをもらおうと思います。