お気軽にお問い合わせください TEL:0256-88-3336

TOP 新築事例 K邸

自然素材

K邸

No.55 自然素材 新潟市西蒲区
実例メイン画像

中庭を多方面より愉しむコの字の間取りで外との繋がりを大切にした住宅です。

シンボルツリーは高さのあるアオダモとし、訪れる人に季節感を届けてくれます。                 

外観は、2階の切妻屋根と軒先を低く抑えた下屋で構成された端正な印象。                   玄関そばに配した水廻りから、家事室 ⇔ 室内干 ⇔ ウォークインクローゼットの回廊可能な便利な動線となっています。

リビングは、大開口の引違い窓とFIX窓をL型に設置することでデザイン性と機能性を兼ね備えています。
一年を通して中庭の樹木からは、紅葉や揺らぎが生活を共にします。

間接照明により照らし出される珪藻土の陰影や、船底天井に用いたアガチス、大空間を支える松の太鼓梁は飽きのこない本物志向の空間に仕上がりました。

中庭は、土間空間もゆったりと設けアウトドアリビングや外物干など様々な用途で使用可能。

1階に配した寝室は、中庭に面した窓前にカウンターを設置。
四季を感じながら趣味の作業が楽しめるようになっています。

 

施工画像0 施工画像1 施工画像2 施工画像3 施工画像4 施工画像5 施工画像6 施工画像7 施工画像8


ページの先頭へ