お気軽にお問い合わせください TEL:0256-88-3336

TOP テーマ別実例 玄関ホール

テーマ別実例

玄関ホール

No.1 テーマ別実例
実例メイン画像

来客者を迎える場でもあり、毎日家族を見送り出迎えてくれる玄関は、住宅の「顔」とも言われています。

玄関ホールの第一印象は、その住宅全体の印象を左右します。そのため、施主さまの感性が反映されやすい場所でもあります。

そんな施主さまのこだわりが詰まった玄関ホールの施工例をご紹介いたします。

K様邸

施工画像0

洋風の玄関ホール。
視線の先には坪庭を設け開放的な雰囲気に。
日中は明るい光が降り注ぎ、夜はライトに照らされた庭木が暖かく迎えてくれます。

E様邸

施工画像1

畳がお出迎えしてくれる和風の玄関ホール。
土間には腰掛けがあり、靴の脱ぎ履きに便利なだけでなく、来客とのちょっとした談笑にも利用できます。

K様邸

施工画像2

広々とした空間の和風玄関ホール。
多くの人が集まるこのお宅は、靴を履いたま談笑できるよう客様との雑談コーナーを設けました。

M様邸

施工画像3

寄付きを備えた和風の玄関ホール。
寄付き(よりつき)とは、数寄屋などの入ってすぐの部屋のことや、茶席の待合まちあいのことを指します。
素材の質感を感じられる空間でお客様をお迎えします。

N様邸

施工画像4

奥まで続く収納カウンターと飾り棚が印象的な玄関ホール。
地窓から差し込む柔らか光が足元を照らします。

A様邸

施工画像5

足元を間接照明が照らすシックな洋風の玄関ホール。
大きな収納は、靴だけでなく、お出かけや外で必要な荷物の収納も可能です。

F様邸

施工画像6

伝統美が詰まった和風の玄関ホール。
素材の良さを活かした広々とした空間は、旅館を思わるような気品があります。

F様邸(縁側)

施工画像7


ページの先頭へ