一椀のお茶が心を繋ぐ。「匠の森モデルハウス -茶室-」がもたらす、日々の喧騒を離れた癒やしの時間
匠ブログ
日々の暮らしを心地よく彩る住まいには、熟練の職人の技が息づいています。 今回お届けするのは、木の温もりに包まれた、端正な造りが特徴の「和の住まい」。
今回ご紹介したいのが、『匠の森モデルハウス -茶室- 』です。
■四季の移ろいを愛でる「数寄屋造り」の美
匠の森モデルハウスでは、太陽の光や風の流れによって、時間とともに移り変わる建物の表情を肌で感じていただけます。特に、四季の移ろいを愛でることに重きを置いた「数寄屋造り」の住まいは、住む人の心に安らぎと豊かさをもたらしてくれます。
京和風モデルハウスには、京間 四畳半の茶室と、三畳の水屋を設けています。
■心をリセットする「茶の湯」の世界
現代の喧騒から離れ、心をリセットする時間。 一椀のお茶で心を通わせる「茶の湯」の世界は、私たちにそんな貴重な時間を与えてくれます。職人の技が光るこの空間は、あなたの暮らしをより心地よく、豊かに彩ってくれるはずです。
■ 動画で見る「匠の森モデルハウス -茶室-」
京間 四畳半の空間に凝縮された、職人の繊細な技術と、時とともに深まる木の味わい。ぜひ、動画でその落ち着いた佇まいをご覧ください。