お気軽にお問い合わせください TEL:0256-88-3336

TOP 匠の森ブログ お子様の成長を見守る 「学習机」 を納品しました

匠の森ブログ

お子様の成長を見守る 「学習机」 を納品しました

2017年04月17日

いつの間にか暖かくなり、桜からチューリップへ、

進学や就職など始まりの季節、春ですね。

 

 

先日、そんな春を心待ちにしていた重川材木店に

N様から一本の電話がはいりました。

 

 

「重川さんでは、学習机を作っていますか?」

 

 

新築のお引き渡しをさせていただいた時 1歳だったH君が、

この春から小学校へ通うとのこと。

お母様からのご連絡に、時が経つ早さを実感します。

 

 

「もちろんです!」とお答えしたところ

翌日にはさっそく展示品を見に来られ、即オーダーをいただきました。

 

 

完成したのは、重川イチオシの大工家具 越後杉の【 引出し付多目的机 】。

 

引出し付多目的机

 

最近の子ども用学習机は、キャラクターなどの装飾がなく色も抑えた、

大人になっても使い続けることができるものが多いようですね。

重川では、用途を学習机に限定せず、その名の通り

多目的に使って頂ける様に究めてシンプルなデザインにしています。

これまでには60代のお客様から

趣味の裁縫用にと、ご用命いただいたこともあるんですよ。

 

 

メリットは、机のサイズやフックなど、細かいカスタマイズができるところ。

さらに越後杉の柾目も味わい深く、使うほどに愛着が湧いてくる机です。

H君は越後杉よりもお気に入りのドラ○ンボールのカバーに大興奮でしたが…(笑)。

 

1491889803386 hp 1491889801696 hp

 

 

続いて、妹のKちゃんも手触りを確認。

「んー、いいみたい」とニコニコです。

これは、同じ机が並ぶ日も近いかも?

 

 

1491889815131 hp

 

 

 

N様、H君の成長を見守る大切な学習机を

私たちにオーダーしてくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

<オーダーメイドの家具に関する記事>

ケヤキ天板を使った社員大工の手作り家具を納品

杉の一枚板の座卓をお届けしました

 

«
»

ページの先頭へ