お気軽にお問い合わせください TEL:0256-88-3336

TOP テーマ別実例 デッキ・テラススペース

テーマ別実例

デッキ・テラススペース

No.4 テーマ別実例
実例メイン画像

家づくりを考える際には、家の中のことを考えるのと一緒に、「外の空間とのつながりをどう作るか?」といったポイントも気にしてみましょう。デッキやテラススペースは、庭と室内とをつなぐ大切な空間です。ときには、リビングの延長として、室内にいながら外の自然を感じられる空間として。ときには、アウトドアの楽しみを演出してくれる空間として。デッキやテラス含めた空間設計していくことで、暮らし方の幅を広げることができますよ。

施工画像0

大開口の窓を開けば、部屋の延長線として利用できるデッキ。障子越しに、外に広がるウッドデッキと庭が見え、和の趣を楽しめます。

施工画像1

坪庭にL字に作られたデッキ。外からの目線を気にすることなく、プライバシーを守りながらゆったりと自然の空気を感じることができます。

施工画像2

石畳のテラスは土足で動き回り、雨天時の汚れをあまり気にする必要はなく、清掃も容易です。
庭と室内とのつながりをよりなめらかにしてくれます。

施工画像3

和のデザインによく馴染む縁側。
子どもの遊び場になったり、ちょっと腰掛けて談笑を楽しむ場になったり、植物を育てたり。使い方は人それぞれの、自由度の高い空間です。

施工画像4

読書、昼寝、カフェタイムにバーベキュー。大きなデッキがあれば、ふと思い立ったその瞬間に外での楽しみを満喫できます。

暮らしに癒やしと豊かさをあたえてくれるデッキ・テラススペースをご検討の方はお気軽にご相談ください。


ページの先頭へ